われわれは、日本の建設・運輸産業および一般産業に働くすべての労働者が、民主的かつ自主的な意志にもとづいて結集した労働組合である。
 この組合は、働く労働者の労働条件と労働環境を改善し、労働者の経済的・社会的・政治的地位の向上を図る。また、反帝国主義・反独占・反戦・反核、平和と民主主義擁護の闘争を通じて、日本と世界の人民の自由・平等・福祉の増進に貢献する。
 われわれは、資本家階級と労働者階級との間においては、利害関係が根本的に相対立するものであるとの立場を堅持する。
 このような基本的理念を実現するために、全組合員の運動方針としての綱領をかかげ、その実践に努める。

1、

われわれは、労働者の強力な団結力によって、労働者の生活と権利 を守り発展させる。

1、

われわれは、支配者の行う搾取・収奪・差別に反対し、抑圧され苦しめられている人々の立場にたって、自由・平等を求めて闘う。
1、


われわれは、独占資本本位の経済産業政策と闘い、多数の労働者が主人公たるにふさわしい社会制度の建設をめざして、国民的合意形成に向けた政治活動に参加する。
1、

われわれは、人類を破滅させる戦争に反対し、平和・民主主義の擁護・発展に貢献する。
1、


われわれは、恒久的世界平和をめざして、帝国主義の世界支配に反対し各国人民の福祉の増進、民族の自主・独立を求めて、国際的に連帯して闘う。
1、


われわれは、労働組合の自主性・主体性を確立し、資本からの独立、政党からの独立、共通する要求をもつ労働組合との共闘を発展させ、一致する政策をもつ政党との共闘を積極的に行う。
1、

われわれは、組合員の思想・信条の自由を尊重し、民主的な労働組合建設をめざして闘う。
1、

われわれは、組織拡大を自らの重要課題として取り組み、社会的影響力拡大に努める。
  

¦ お問い合わせ ¦ プライバシー・ポリシー ¦
 

全日本建設運輸連帯労働組合 近畿地区トラック支部  Copyright ©2006 .Rentai Union All Rights Reserved

〒550-0021 大阪市西区川口2-4-28  TEL 06-6583-5549 FAX 06-6583-5534